EXAMINE THIS REPORT ON 鍵トラブル 大阪

Examine This Report on 鍵トラブル 大阪

Examine This Report on 鍵トラブル 大阪

Blog Article

出張料・見積料・キャンセル料は無料でご対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

そういったトラブルが多い鍵屋を選ばないためにも重要なポイントがあります。

・車のスペアキー作成場所は車の用品店や鍵屋、ディーラーなどが主なところ

鍵の種類についてご説明する前に、まず「イモビライザー機能」についてご説明します。イモビライザーとは、電子的な照合によって専用の鍵以外ではエンジンを始動出来ないようにする「自動車の盗難防止システム」です。

ご自宅の近くにあるホームセンターにも、車のスペアキーを作成できる場所は多いでしょう。しかし、ホームセンターで作成できるのは、リモコンやイモビライザーなどの機能が付いていない、シンプルな鍵のみになることがほとんどです。

従来の鍵のヘッド部分がリモコンになっており、リモコン部に設置されたボタンなどを押して離れた場所からも解錠・施錠を行うことが可能になります。

なお、スマートキーを使用している場合、メカニカルキーのみではエンジンの始動を行う事ができない点に注意が必要です。

処置しても作動しない場合は、お近くのトヨタディーラーまでご連絡お願いします。

ちなみに、スペアキーからは合鍵を作成してくれないこともありますので、その点は注意してください。

紛失ではなくインロックしているだけであった場合は、ロードサービスに依頼して解決できる場合が多いです。

さて、鍵屋に依頼する以外にも、住宅メーカー、マンションの管理人、車のディーラーなどに依頼すれば鍵に関してのトラブルを解決できる可能性があります。

ロードバイク乗り必見!スマホで自転車の鍵を管理する盗難防止機能つきスマートキー

このタイプで鍵が開かなくなる原因は、ほぼ物理的な不具合に絞ることができます。

A、エンジンを始動する際に鍵穴に差し込む必要の無いスマートキーでは、上記のようなトラブルが発生する可能性があります。この場合、エンジンを再始動することが出来なくなってしまいます。上記のようなトラブルを回避するために、スマートキーが遠くに離れた場合は警告音を鳴らすなどの策が講じられています。Q、電池が切れたら解錠やエンジンの始動も出来なくなるの? 車の鍵トラブル

Report this page